現実逃避しようかなと。


楽器バトン



●あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。

ピアノ11年(もうすぐ)、フルートは2ヶ月で終了(お母さんが教えてくれなかった・・・自主練は長く続かずピアノ専攻に)何気に声楽もどきもできたりする(コーラス部だし)




●あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?

幼稚園時代の友達であるお嬢様たちがやっていたってのもありますが、私おなかの中にいるときからクラシック聴いて育ってるので、元から好きだったらしいです。




●もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか? (複数回答可)

フジ子・へミングさんは最近とても影響されてます。あとはクラシック以外ならハイカラ、アリプロYUIタイナカサチ。何で皆さんあんなに声綺麗なの!?



●楽器を演奏していて良かったなぁと思ったときのことを教えてください。

聴いた人が喜んでくれるとき。ピアノで訴えたいことが伝わったときなんて最高ですよ。あとは・・・従妹に目標にされたとき。




●もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?

才能のない弦楽器を!!私に少し備わった才能は母曰く声楽とピアノだけらしいです。フルートはほかの人からはほめられたけど。
とにかく弦楽器とは相性が合わない・・・。




●あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は?

力任せに引かない。楽譜見なさい。初見何とかならないの?鍵盤たたかない。手首ふっちゃだめ。へんに力はいってる。口半開き・・・。
これはYAMA●A時代の癖が出てるのがあるらしいです。いや、みごとにのだめ。母さんにも言われちまったよ。何で楽譜読めないのかな・・・。私にとっての楽譜とは音確認のものです。(さすがに記憶力がないので楽譜は読まずに勘で弾くためにおきます)




●メインでの使用楽器、使用機材(エフェクターなども)を教えてください。

なにこれ。




●次にまわす10人を楽器名とあなたとの関係と共に記してください

じゃあ・・・何人かは指定します。
伶ちゃん→ギター・クラブの後輩です。強引に勧誘したこの一人。
由乃ちゃん→ピアノ・クラブの後輩。可愛らしい子です。
六花→ヴァイオリン・2年前からの友達。チゴイネルワイゼンやろうよ。
あとは・・・やっていない方、適当に拾ってやってください。