Sound Horizon歌詞バトン〜Roman 編〜

拾ってきた。レポートはとか言わないのww


ルール:
これは連想系バトンです。真剣に考える必要はありません。
ふと思いついたことをそのまま書いていただければ結構です。

嗚呼…僕達のこの寂0302(し)さは 良く似た色を0302(し)た《宝石》(Pierre)

1.その《宝石》は何色?

赤色……かな。ルビー!!

懐かしき調べ 其れは誰の唇か──嗚呼…《物語》(Roman)を詩うのは……

2.《物語》を詩うのは誰?

詩うのはイヴェールかな。

残された腕…残された人生…見えざるその意味を──

3.残されたものの意味は?

頑張って芸術を極めるんだ!さぁ!!(どんなんだ)

眼前に現れたのは かつて見た事の無い美しき原石

4.その形は?色は?大きさは?

まるーい感じかな。確か大きさは30カラットなんじゃ…??

嗚呼…何の為0502(に)遣って来たのか…最期0502(に)判って良かった──

5.あなたがこのバトンを答えているのは何の為?

レポートから逃げるためです。

其れは…強大な力から身を守る為の『楯』か?其れとも…より強大な力でそれをも平らげる『剣』か?

6.あなたが必要とするのはどちら?

強大な力でそれをも平らげる『剣』がほしいです。

「君の手が今掴んでいるであろう その《宝石》(いし)はとても壊れ易い。その手を離しては0501(な)ら0501(な)い 例え何が襲おうとも……」

7.あなたが今掴んでいるその《宝石》とは何?

なんだろ…??今ある幸せとかかな?

「美しきもの」…集める為に…生命(ひと)は過ぎて行く……

8.あなたが集めた「美しきもの」は?

難しい……同●……うそですごめんなさいorz

樫(Chene)の樽の中で 眠ってる可愛い私の子供達(Mon enfant)ねぇ…どん0501(な)夢を見ているのかしら?

9.あなたが最近見た夢は?

最近良い夢見てないよー。某三次元CPの夢とかwwww

傷つく事は怖いかね?失う事は怖いかね?真実の事は怖いかね?

10.あなたが一番怖れているものは?

自分が人殺しになってしまうこと。

君が生きて0102(い)る 現在(0102(い)ま) 十一文字の《伝言》(Message)

11.あなたが今伝えたい《伝言》は?

私はいろんな人に支えられている。私はそれを受けて他の人を支えられるように頑張るんだ。

「現実、幻想、物語(Roman)の世界…嘘を吐いているのは誰か?」

12.あなたが吐いた嘘の中で一番ひどいと思われる嘘は?

嘘をついているのは誰か……うーん、年齢詐称??(笑)

「嗚呼…其処にロマンは在るだろうか?」

13.あなたが求める《物語》とは?

自分が今生きていて、支え支えられて、一生懸命生きてゆく。それが私のRoman……ということにしておいてください。