今のなやみをぐだぐだかいただけです。

とにかく暗い。マイナス思考ですよ。

読まないの推奨。



































とりあえず志望校決めたんだけど、(こっちには書いたっけ?)めちゃくちゃ難しいところだし、いまのところだと合格する可能性1パーセントもないと思うんだ。

それで今部活動するべきかめっちゃ迷ってる。

演劇やめたのは仕方がないことだと思ってた。あそこでは私はいられないとも思ったし、この先舞台の上で演技をするなんてこと、聴力が上がらない限り無理でしょう。

でもコーラスはやっぱり思いいれも違う。

中学からの、自分の唯一の居場所だった。

歌ってる時はすごく楽しくて、あの一体感が好きだった。今も、だけど。

でもこの夏休み、予定が重なりに重なって全く練習に行ってないんです。

ただ、やめられない理由としては先輩を抜いたら、部にソプラノが一人しかいないから。


下もいない。同級生もいない。


そんな中で私がやめてしまったら、次の後輩たちに高校のソプラノの良さを伝えることはできなくなります。

今のままならその良さを私だけで引き継ぐ自信もありません。

私は確実に、歌えなくなってきています。

やめるべきなのかなってすごく考えてるのですが、瑠璃先輩には一ヶ月に一回これるかこれないかでもいいよ的なことを言われました。

でも迷惑ですよね、歌えないなんて。

引き継げる自信もないのにこのままずるずるやってていいのかなって。


……コレが今の最大の悩み。

今やめてしまったらのちのち絶対に後悔するって言うのは分かるのに、好きだからこそ迷惑をかけたくない。

でも、やめることも、続けることも迷惑じゃないですか。

私は消えてしまいたいという願望がまた現れているのかもしれない。


どっちにせよ一番迷惑と思うのは夫婦と紺ちゃんだよね。

せめてあと一人部員がいたらよかったのに。

あと一人いたら、よかったのに。


私がぽんっといなくなったらすべて解決するのかな?

そんなことは、ないのかな。


先にやめてしまった人が羨ましい。

やりたいことのためにやめたんだもんね。

こんなこと考えないでもよかったもんね。


ずっと先輩たちがいたらいいのに。