シューベルトの「死と乙女」を聞いてます。


創作ダンスの音源あさりです。

この曲いいなぁーと思ってたから結局音楽鑑賞なきがするorz


現実逃避に一昨日の話題でも。

うちのクラスは一昨日も練習するために学校に集まってました。

そこで担任の指揮とあわせようということになり……


私「先生、ここのritとフェルマータお願いできますか?」


担任「ritってなんですかね?」


私「(やべ、いつものノリで略した)段々ゆっくりってことです。やっぱりかけたほうが雰囲気出るんで。」


担任「あとフェルマータってどれくらい伸ばすんですか?1.1倍くらい?


私「先生……数学的にしないでくださいwそんなこと言われても分からないですってw」


担任「じゃあ1.5倍くらいですか?


私「(じゃあじゃないw)先生……私の理系科目の悲惨さ知ってますよね?(涙目)音楽なんて感覚ですよ……!!


でもこのあと感覚であわせたら結構あってたよ。

だからどうしてそこで理論化する必要があるんだorz

でも理系頭だとそうなるのかもしれないなぁ……

私は数字聞いただけで頭パーン☆だからwww


ああああああ、あと一週間とかマジで無理いいいいいいいいい!!!


がむばる。死なない程度にがむばる。


でも今日男声パートそのままの高さで歌ってたらもちろん地声になって、のど崩壊寸前wやばすwww


無理はしちゃあかんね。


ではではもうすぐねまーす。