イベント乙でしたー!


疲れました。以上(笑)

今回はものを買ってないから、戦利品公開するほどじゃないよ(・∀・)

でも楽しかったです、とても。

このジャンルは人は多いけどいい人多すぎてなきそうやー……


嗚呼、でも帰ったら悲しいことが待ってました。

曾祖母が危篤です。

危篤、というかまあ老衰なのですけど……

このまま延命もせず(つまり点滴とか)自然に死なせてあげようって。

……もう6年間もあってない。

ぼけてるよ?ぼけてて私のこともわからないよ?

でもね、やっぱり急に「いなくなる」のが怖いの。

「またくるね」っていって二度と会えなかった祖父の時のように、このままあえなくなるのが嫌なんだ。


まだいけるって思ってた。まだ。

100歳までいきそうだよねってこの前笑って言ったばかりじゃん。

でもはかないものだね。あと何週間持つのか、明日いなくなってしまうのかがわからない……


私は彼女の記憶に最後まであった曾孫でした。

今はもうないけど。

6年前、曾孫の中では私しか覚えられてなかった。

だからなのか、私は彼女になついてました。


……やっぱり悲しい歌しか歌えない。

でも今弾いてる曲は明るいんだ。


……貧血だ。おなかも痛い。

もう何を書いたらいいんだろう?何をあらわしたらいいんだろう?

まだ会える、がもう会えない、に変わる日は近いのに何もできない。


土曜日まで持ってください。土曜日に、お見舞いに行きます。

次の日の漢検なんて気にならない。とにかく、一目でいいから生きてる間に会いたい……


泣きそう。

怖くて弾けない。

6年前、ピアノを弾いていた時に訃報を聞かされたときがよみがえるようで。


まだ泣くのは早いよね?

会えるよね?会えるって信じていいよね?

おばあちゃん、まだ生きてて……身勝手だけど、私は貴女に最後にもう一度会いたいから……!

何も求めてないよ。何にも求めてないよ。

ただ一目でいい、会いたいだけだから。会わせて?


……あなたがいなくなったら、また遺産争いですね。

私はこの年で戦いに行くとは思ってませんでした。せめて20こえてからかと思ってた……



神様、今の願いは一つだけです。


会わせて、私を曾おばあちゃんに。