ていうことではっぴはっぴばーすでぃです(笑)


ついに18歳になりました。

これからは永遠の17歳で通します(・∀・)

20になったらきっと永遠の20歳になります(笑)


誕生日……嬉しかったのは5年前までだったなぁ……

どんどん叔母が病気になった年に近づいていくにつれて、

出血してはいけない場所からの出血を繰り返す度に、

私もなったらどうしようって怯える日々を過ごして、

18歳になった。


今でも怖いことがたくさんある。


受験も
病気も
身体も
聴力も


全部全部不安だけど。


沢山の人が、祝ってくれる。

去年よりも、沢山の人が祝ってくれた。


私は今、その幸せを噛みしめるべきなのかもしれない。

のちのことを考えていくより、ぱーっと買い物でもして幸せを感じて。

愛する人、大好きな人、かけがえのない人。

みんなに祝ってもらえることに幸せを感じていく日に、今日はしたかった。


ありがとうみんな。ありがとう。

私なんかのために祝ってくれて。

いつもそばにいてくれて。

ありがとう。ありがとうありがとう。


ありったけのありがとうを込めて。