大学偏差値


駿台のしか受けてないので、駿台だけメモ。

今現在ではなく、いつも模試に書いてる志望順の偏差値。

第一→67
第二→54
第三→63
第四→59
第五→60
第六→62

第六は関東なので受ける気すらありませんがいつもなんとなくで書いている。(関東で私立いっていいなら行きたい大学)
うちの学校の偏差値一覧見てたらすごく面白かったw内部だと加重めっちゃとらなあかん理系が文系より偏差値下とか……
文系でも内部で人気のある学部より、人気なさそうな方が偏差値高かったり……
受験考えてると、こういうのを調べるから面白く学校の内部の話もきける気がする(笑)

ちなみに第一〜第四は国公立なんですが……第二の低さに焦った。ちょっとまってこれなら私頑張ればいけるんじゃ……!?
今のところ第二を第一にあげようかなという考えです。見学もして、色々考えた末。
また詳しく書こうと思いますが、身体的な理由で第一受けられなさそうです(´・ω・`)

こうやって書くと、偏差値順に言うと
第二>第四>第五>第六>第三>第一
って感じかな?

本気でこれからのこと考えるととりあえず第五に届くくらいは勉強しなきゃいけないわけですね……
学部変えたら第五も結構楽に入れるけど、それじゃ意味がない。だってやりたいことをしに大学に行くんだから。


よし、頑張ろう。