のだめ映画ネタバレ(最終章前編)

私が個人的によかったかなーと思う点を少々ネタバレからめつつあげます。たぶん原作呼んでたら大体わかるかと……


・噛み付くのだめ→やぎと哀愁
このシーンあそこまでやってくれるとは思いませんでした!すごい!

・のだめカレー事件
あの表現方法は非常にわかりやすかったかと!黒木君だけ食べなかったのもなっとくした(笑)

・バッハの協奏曲第一番
個人的に気に入った楽曲。これはいい曲だ、バッハなのにはまりそう。

・ぼろぼろボレロ
あそこまでぼろぼろにしてくれるとは思わなかったわぁぁぁぁぁ!あれはすごくよかった!個人的にお気に入り。

魔法使いの弟子決壊
決壊と噴水にはまったところを絡めたのはいい表現だった。

・次回予告
わくわくするね!私まだ最終巻読んでないんだけど!

個人的に樹里ちゃんと玉木さんがかなり身体張ってるなって思った。なんてクォリティーの高さ!
あと、ウエンツ君のフランクがすごくフランク。
最初ベッキーには違和感があったけど、ターニャはこれはこれでって思うとすごく可愛かった。
キャラの登場数の都合上、マルレへ引っ張っていったのがふわふわ頭のこじゃなくて、フランクだったのはちょっと残念かなぁ……とか、バソンのこと黒木君、のだめのトリオ聴きたかったなぁとか思いました。