二日目ー


二日目でした。

1限 英語
キューピーとか企業のことを英語で読む感じみたいです。
なかなかに面白そうな教科書。ねりーさんと同じ講座でした!

2限 空き
とりあえずポケット六法購入。
そしてそれを枕にして食堂で爆睡してましたwww
あれぜんぜんポケットサイズじゃないよwww

3限 空き
また空きだよ!なんなのこの時間割構成(´・ω・`)
図書館でポケット六法を枕に以下略

4限 教職概論
同じ支援を受けているMちゃんと一緒でした^^
30分で終わったので、Mちゃんといんりと三人で筆談してました!
Mちゃんに今度Mくんやギターを紹介してあげたい……(笑)
まだ文化史にお友達いないみたいだし……
ギターのことは「ヤンキーみたいでおじさん」って紹介したら、
「おじさんにみえちゃうってことはきっとすごく大人びてるんだね!」
………すごくMちゃんが感激してたけどいんりとふたりで超否定しました(笑)
私が手話できたらお昼とか呼んでも会話できるけど、筆談だと食べながらじゃきついよねぇ……(´・ω・`)
趣味でしてた手話を日常生活で使えるようにもう一回やり直さなきゃ……!

5限 日常生活と民法
やっと専門……!
PC通訳がエラーを起こして大変なことになってましたが何とかなりまして本当に安心しました。
この授業はとても面白そう。でも判例六法まで買わなきゃいけない事実が発覚……重いよ(´・ω・`)
ここでいんりが目アドとか交換してるのに便乗して私も交換させてもらいました。
ちょっと仲良くなれたことかもいてうれしい^^初めて法の外部性としゃべったよw(昨日のを除いてね)


明日は2〜5限までぶっ通しですって。なきてぇw
お昼は法研の交流会行ってきます!お花見いけなかったし、ちょっと様子見たいのもあってね^^
明後日はピア研でお花見だし楽しみー^^

しかし明日は4,5限と続いて刑法である(´・ω・`)
先輩は面白いよっていってるから大丈夫だと信じたい……!
あと少人数クラスのやつは今日の先生いわく一回目は茶話会状態らしいwちょっと楽しみ(笑)
あーでもドイツ語怖いよドイツ語(((゜д゜;)))

今日は六法のせいで荷物が重かったので肩が懲りました……
でもさ、六法枕にしたらなんか頭がよくなる気がするんだ!


………なんて世迷いごといってから去ります。