人の気持ちに応えるというのはどういうことなのかということをなんかぐだぐだ考えてる。
なんでなんだろね?

私が発言をしたその時点で、くずれる世界もあるわけで。
どちらかを犠牲にしろと言われたら、赤と黒とがあるとしたら、私は黒を選ぶのと思う。
とてもとても後悔しても、黒を選ぶのだろう。自分の気持ちを偽ったとしても。
赤を選ぶと、何年も何年も築いてきた関係が一気に無くなると思うと。

もうすでになくしてるじゃないか。
すでになくしてるんだよね。
そうだよ、なくしたんだ。
赤を選ぶと消えたんだ。
自分の未来すら、消えていく。

今回の選択はあやまっていないのか?
それがわかるのはいつなんだろう?
遠い未来か、それとも現在より近い未来なんだろうか?

あの人とつながっていたいと思うと同時にあの子と一生の付き合いをしたいと思う。
これは私のわがままですか?
でも、私がこのことをあの子に話す時点でもしかしたら関係にひびだってはいるのかもしれない。
それを考えるとどっちにしろ怖い。

叫んでも叫んでも届きません。
叫んでも叫んでも答えは見つかりません。



ああ、どうして人は同じ人を「愛して」しまうのか。