どうやらドライアイになったっぽいです。


確実に今までよりパソコンの画面を見ています。
まず授業のある日はどうしてもPC通訳の画面で一日6時間パソコンの画面を見ます。
そして教職科目のコンピューターで画面を1時間半見続けます。
家に帰ったらいそいそとネットしてます。
英語の予習に必要なDVDもパソコンで見ています。

……パソコンの画面見すぎで、目の疲労がたまったらしく、昨日楽譜読んだら激しい痛みに襲われました。
なので今日目薬買いに行きました。
なんか眼球の奥の方まで痛いんですっていったら、普通に「病院行ってください」って言われました。
でも耳鼻科行かなきゃいけないし、正直行く時間がNEEEEEEEE!
とりあえず今日買ったやつでしばらくしのいで、12月になったら病院いけたらいいなーって感じです。
よく考えたら学祭の1日目にいけるじゃないか。よし、朝から病院だな。
ちなみにロートのやつ買いました。さすと目がものすごくいたいです。効いてる証拠だと思いたいです……

そんな感じです。
最近首をちょっと回しただけでもボキボキいうのは目の疲れから来る肩コリだったのね!
明日は目薬指して「目がぁぁぁぁぁ、目がぁぁぁぁぁぁぁぁ!」と騒いでるかもしれませんが大目に見てあげてくださいねw