久々ですが、かなり酷評しております。

アリソンですが。



正直。

アニメ化。

不安すぎる。


………まぁ、理由はいくつかあるんですが。


まずはキャラデザですね。

ごめんなさい、受け付けない……

特に、黒星さんの絵に慣れてるせいか、全然受け付けない。

ただ、プロモ映像を見た限りではまだカバーできる。


次に声。

もうこれがorz

まず、ドラマCDとして一巻の内容は全部やってるんですよ。

ならそのキャストを使えばよかったのでは?とすごく思います。

やっぱり、水樹さんのアリソンはどこかアリソンじゃない。

桑島さんのアリソンのクオリティーの高さ故なのでしょうが……

さらにいってしまうと、くまいさんのヴィルは、全然違うと思うんですよ。

まだ水樹さんの方が許せる感じが。

喜安さんのヴィルは本当に素敵でしたしね……

山寺さんはまだ何とかなるかな?と思ってます。聞いてないけど。

でも子安さんのほうがよかったなぁ……個人的には。

フィーは、2巻からですし、私も能登さんを予想していたのでいいとおもいますが。


電撃は、アニメ化するとドラマCDと違うキャストを使うのは確かに知ってたんですよ。

しにばらだって、能登さんじゃなくなったし、半月だって確かキャスト全然違うんですよ。

だから覚悟はしてたんですけど……ここまで酷いとは……

特に、アリソンの場合は三年前にドラマCD化してました。

そのときのキャストを使うのは難しかったのでしょうか?

きっと、前々のファン層よりも、新規のファンを狙ったのでしょうね……

新規ならば、そんなに声にもうるさくならないでしょうし。

でも、やっぱり桑島アリソンが一番だとおもいます……って今更いってもだめですがorz


一応アニメは見ようと思いますが、多分途中でギアスに負けます(私の心の中で)


今期はギアスと、あと初期からファンをやってたソウルイーターは見ようと思ってます。