やっと聞こえました。大雨だから、ざぁーって。


最近あまりの聞こえの悪さに、補聴器を考えました……

軽度だし、手を出さない方がいいかなって思ってたんですけど……

40dbだからあるんですよね……

というかですね、外国だったら私は障害者なんですよ。

外国は私くらいから手帳出るらしいんです。WHOの規定ではそうみたいです。

日本は70dbじゃないと出ないし、かなり厳しい……

でも補聴器高いし、それで家計を圧迫するのを考えると、流石につけようともいえないですよ……

しかも何性かが全く分かってないんですよね、私。

たぶん過度のストレスがかかわってると思う。

丁度9月頃にストレスためて、音楽聴きまくってたから……

それ以降だしね、聞こえが悪くなったの。


なんかここまで聞こえないと駄目過ぎるよね。

センターとか考慮してくれないもんなぁ……リスニング。どうしよう。

まず今度の英検と模試が心配。

最近姉さんと帰る時は耳元を姉さんに近づけてるんだよな、自然に……

これからどんどん増えていくんだろうな、これが。


もっとこの世界にいられますように。

私の世界から、一番低いラの音が、消えた。

眠いー……

てか結局今日も勉強しなかったぜorz


=追記=なんと二時半

……にこにこしてたらこんな時間にorz

明日の塾は9時から。

……起きられるのか!?

今ミクのツアー聞いてて神曲に出会ってますハイ。

てかあさってテスト終わったらピアノの練習しなやばい……今度の新しい曲、なんかやたらページ数多かったぞ……

来週レッスンだもんな(苦笑)


流石に寝るかぁ……お休みです。