由乃ちゃんのところからもらってきたよ!!

なんか続くやつを考えて、それが何を表すかの心理テスト的な?

やってみる。↓


(1)【しかし】

(2)【やがて】

(3)【ただ】

(4)【だって】

(5)【そして】

(6)【水たまりは】

(7)【あの子って】

(8)【今日の私は】

(9)【すこしは】

(10)【涙は】



もしやるときは↑を結果見る前にコピーしてやったほうが面白いと思いますよ!!

回答&結果は以下!



(1)【しかし】いつか思いが届くと信じてるの

結果→『しかし』とはこれまでを振り返る時に必ず使います。この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

……これまでの人生!?まあ最近の感じかな?

(2)【やがて】この生は彼女の運命を変えてゆく

結果→『やがて』は近い未来を予想・予測する時に使います。あなたが今一番気になる未来『恋人との行方』を表します。

……まだヤンデレ化だけは避けたいんですけどwww

(3)【ただ】私だって泣きたいだけ

結果→『ただ』これは後に『だけ』等が続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞で『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りになるでしょう。

……うっわー……これはあたってるな。しかもちゃんと結果を裏切らない「だけ」がきてるwww

(4)【だって】貴方には最高の『パートナー』が必要でしょ?

結果→『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

……ううん、どうなんだろ?「恋愛」をしないために「パートナー」としてほしいっていうごまかしなのかも。

(5)【そして】私の『世界』は消えてゆく

結果→『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

……やっぱり私の『音』はなくなるんですね、わかります(自暴自棄)


(6)【水たまりは】私の絶望の涙を溜め込んでるの?

結果→『水たまり』は真実を映す鏡の象徴。水たまりをどう捉えるかによって解かるのは『あなたの本当の姿』です。

……絶望の涙溜め込んでるってこと?

(7)【あの子って】あの人のこと好きなんだよね?

結果→『あの子』は他人を指す言葉です。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

……つまり勘違いですかわかりますwww実際に勘違いされてたもんなぁ……(遠い目)

(8)【今日の私は】いつもと違うのよ!

結果→『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

……いやいやいや、それはないんじゃね?

(9)【すこしは】こちらに綺麗な瞳を向けて?

結果→『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力をしなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

……ちょっとでもこっちみてもらいたいってのが今年の目標なんですかwww絶望的なんだけどな(笑)

(10)【涙は】心の雨だから、流しきって?

結果→『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

……じゃあそういう時もお姉さんぶるんですね、わかります(笑)


一個由乃ちゃんとかぶってて焦った(笑)

結構面白かったよー。