音楽バトン

某パンダ君(笑)のところからとってきました。


□□□【好きな歌手10人】□□□


ALIPROJECT(ダークな感じのノリが好き)

SoundHorizon(陛下とまり嬢の魅力にめろんめろんです)

妖精帝國(ダークな感じで、ちょっぴりメタル系らしいよ)

・hiro(hiroは大好きです本当に!)

・SPEED(復活を夢見てた!!)

HIGH and MIGHTY COLOR(マーキーは卒業しちゃったけど……)

UVER world(かなり気に入ってる)

鬼束ちひろ(あの曲にすべてかけてる感じが……素敵です)

タイナカサチ(もう恋愛ソングが可愛すぎる!!)

・樹海(最近活動休止中かな……寂しい)


他にもポルグラとかいっぱい!!

□□□【好きな曲、10曲】□□□

・一輪の花(HIGH and MIGHTY COLORのやつ。この曲が一番好きだなぁ……)

・StarDust(Sound Horizonの。私のテーマ曲らしいよww)

・Lipstick(タイナカサチの。めっちゃ可愛い曲!!)

・鯨(Buzyのやつ。愛の言霊に似てるけど……)

・愛が泣いてる(hiroの。ラテン調でかなり気に入ってる)

公平性のためにあとはボカロにするよ(・∀・)

・ピエロプレイ(メイコ姉さんのやつ。いい感じの三拍子!)

・メルツェルの機械人形(リンの曲。確か情熱Pやったような)

・零と壱(ほえほえPのやつ!私的にはカナシキより好き)

・でんわにでんわ(ラマーズPのやつ!珍しいダークな曲)

・革命(囚人Pのやつ。リンであそこまでの高音を使うとは……!)

□□□【最近気になるアーティスト・ジャンルは?】□□□

ジャズとかですかねー。

ココドール(hiroのジャズプロジェクト)の活動のおかげでジャズにも興味を持つようになったので……ココドールまた聞きたいなぁ^^

アーティストなら椎名林檎とか気になってます。あと少女病がちょっといいかなぁーとか。

要するにダークなのが好きです(苦笑)

□□□【音楽を聴く上で大切にしていること】□□□

まず第一に「耳をつぶさない」
これ以上悪くしたらだめだもんね。

演奏する上では、やはり「どれだけ伝わるか」が問題ですよね。
私はピアノの音にはこだわってこだわって追求するようにはしてます。(最近弾く時間がなくていまいちのままお披露目が多いですが)
歌と同じように、ピアノで歌わせてます。
あとは感情論が悲しいことに多い……
もっと上手くなれるようになりたいな。
中学の時のあの「高揚感」はもう一回得たいから。

□□□【バトンを回す音楽好き5人】□□□

じゃあコーラス部または管弦学部に所属の方々。(中高問わず)

まあもっていってくださいなー。