pf_lily_12172009-03-28


音楽業界で生きていくこと。しがみついてしがみついて。


音楽を職業にはしません。できません。

私には一生『音』を与えられている保証が一年前にすっぱりとなくなったから。

でも失う日まで、しがみついて、しがみついて、しがみついてやる。

みんなより上手くなくていい。

私は音を楽しんでいるだけだから。

楽しむ過程で、少しだけあった才能ってものが現れたから、私の今がある。

技術はない。手も小さいから。

私が音楽の世界で生き続けたいのは『伝えたい』からなんだなって思う。

自分の感情とか。曲に込められたものとか。

私は技術がなくても人に『何かを伝える』演奏がしたいんだ。

小さな体でできるのは、それくらいのこと。


歌は言葉を伝える。

音にのせて、伝える。

『信じることは生きる源』

だから歌もし続けたい。

こっちは音を失ったらできなくなること。


ピアノは音程が左右されない。

だからなんとかすがりつく。

だから譜面を読めるようにしなきゃね。


それが私が『ここ』で生きる目標。



行ってきます。