仕事終わらないお。

だからか余計鬱になるよ。




相変わらず皆様は幸せな日々を過ごしておられるようですね。

楽しいですか皆さん。楽しいですか?



いまならあの病気が私に襲い掛かっても治療受けずにほっといて死ねるわ。
中二の時には怖くて、なったらどうしようって思ってたけど。

今はそれよりも恐れている「世界の喪失」があって、なお「自分の喪失」を望んでいるのだから。

そりゃ喜んでその病気を引き受けますよ。


なんで聞こえへんねんやろな。

つい少し前まではあった世界がもろもろと崩れていく。

消える前に消すのが一番なのかも。


久々に、手の甲に傷を自ら作った。

2年前に傷つけた部分と同じところに、赤い線を何本も引いて。

切れ味が悪すぎるから、ない爪で押して押して。

何本も何本も赤い線を引いた。

血が出ないのが悲しい。もっと出ればいいのに。

赤ってすごく綺麗なんだよ。知ってる?

左手の手の甲がたまに動かなくなるのがこの代償だと知っていても、私は傷を作り続ける。


だって痛みを伴えばすっきりするんだもの。

「ココロ」が傷つくよりよっぽどいい。

私は手が正常であっても正常じゃない部分があるんだから。

どこを壊しても一緒。



皆が「いらない」といって傷をつけていく。

私も「いらない」といって傷を作っていく。



「私は今死んでいる」がどうやったら「私はまだ生きている」に変わるのだろうか?

私はある曲を聴き続けてそう思っていた。




……あーあ。世界が滅びれば皆道ずれなのに。