戦場のヴァルキュリア応援!

公式で発表された時に書いていこうかなーとか思いつつ紹介!

PSP版の応援なので前作ネタバレがナチュラルに入ってます。。。


http://valkyria2.jp/

PSPのやつですよ!
学祭で忙しくしてる間に発売日決定!

1月21日だそうですよ!


とりあえず声優が豪華すぎる……!

前作も豪華だったけど今回も豪華!

士官学校生で現段階発表キャラは吉野さん(しかも熱血系?)、喜多村さん、神谷さん!
敵側のガリア革命軍(反乱軍)は銀河さん、緑川さん、川澄さん、保志さん!

川澄さん演じるキャラがものすごく好みです。美人!美人!


ストーリーは2年後ということもあって、やっぱりコーデリア姫がダルクス人だったっていうことに反発する人がいたっていうのも入ってくるんだね……

前作では国民に受け入れられたって書いてあったけど(ラストの後日談的なやつで)やっぱり受け入れられない人もいるってことがわかるよね。

しかもこの反乱軍一家は名門。

今まで崇めてきた国のトップが虐げてきたダルクス人だとわかれば立場一転するでしょうね……。

あのラストから想像のつく続きだけど、正直思ってなかったです。

この反乱軍はヴァルキュリアの輝きによってなんたらっていってるけど……

ガリアにいるヴァルキュリア人って……アリシアだけなんじゃ……!?

アリシア、ウェルキンは登場決定していると聞いたので、反乱軍がらみで登場するのかな……?

でもアリシアもウェルキンも姫守るだろうし……

おおお、気になる!


そして士官学校の生徒。

こちらがどう進んでいくか私はどきどきしていますね。

主人公のアバンがどんな力を発揮していくのか……


これからの情報にも期待してまってます!