鬱文。読まないの推奨。


何で私だけこんなに書類書かなあかんのかな……

高いお金かけて診断書書いてもらって。

担任にも書類書いてもらって。

そして進路部にも確認してもらって。


みんなに迷惑かけっぱなし。

聞こえないって事実だけで、余計な書類が山のようにやってくる。


今日は雨。

なーんにも聞こえてない。

昔は好きだった傘に当たる雨の音が今はもう思い出せない。

何でだろうね。

あんなに気に入っていたのに。


次は何がなくなるんだろ?

次は人が消えていくの?

みんなの声もわからなくなって。

どんどん忘れていくのかな。









嫌だ。

嫌だよそんなの。


いずれ消えゆく世界。

早く人生終われと思う。

あ、キリストの授業で嘘ついた。

60代で死にたいなんて嘘。

音が消える前に私は死にたいのよ。

でも誰も理解してやくれないわ。



こんなんだから私は駄目な子なのね。

受験する学校すら選択肢を奪っていくこんな体だから。

お金ばかりかかるね。

ごめんね、お母さん。

ごめんね、お父さん。

ごめんね、




……私を好きになる人なんてこの先いないでしょう。

聞こえないお人形なんて、役立たずだもの。

私が男ならきっと見向きもしないわ。



鬱はいつか治るって。

身体もいつか治るって。

お医者さんは言うけれど。






けして聞こえるようになるとはいってはくれないの。









悲しい。

いつかみんな捨てていく壊れたお人形。

今は塾にいるのに

一人なのをいいことに泣いている。











何で聞こえないんだろう?

どうして私だったんだろう?

何で今生きてるんだろう?

どうしてここにいるんだろう?



聞こえなくなった時に人を信じず、自ら命を投げ出していればあなたに会わなくてすんだのに。

他の人に恋するあなたに会わなくてすんだのに。




支えてあげるなんて口だけでしょ?

みんないつか捨てていくんでしょ?



なら人を信じるなんて馬鹿なこと、しなければいいのに。


私馬鹿だから信じちゃうんだ。











神様、貴方は私をどれだけ呪えば気が済むのですか?


=追記=


あなたを××する準備は整いました。