インフルエンザとロキソニン


さっき秋桜さんのお母さんのブログ?と思われるの読んでたんだけど、インフルエンザの前にロキソニンを飲んでるとか書いてあったのでぼやき。

私も常々頭痛と耳鳴りとの鎮静剤としてロキソニンを持ち歩いてるのですが、この前ついにドクターストップがかかりまして。

なんと、ロキソニンを服用していてインフルエンザにかかるとインフルエンザ脳症になる危険性があるらしい(((゜д゜;)))

ロキソニンは耳鳴りの時のお供なのでドクターストップ、マジできついです。

頭痛は代わりのお薬でましたが、耳鳴りは出てない。うーん、耳鳴り酷くなったら自分死亡フラグじゃね……w


てことでちょっと心配になりました……多分大丈夫だと思うんだけど。

ちなみに耳鼻科で言われたんじゃないんですよ……内科というか、小児科で言われました。

私は「え、それ子供だけじゃないんですか?」と聞いたら「君達くらいでもありえるんだよwww」とかえされたorz


結論:早く元気になった秋桜さんにあって抱きつきたい←ぇ