CLSのストームで


ストームを一周した時に女の人に話しかけられた。
誰かの保護者かなー?それにしては歌ってはったなーみたいな感じを話しかけられる前から思ってたんだけど。
「ここは何処の団体ですか?」ときかれたので「あ、高校です」って答えた。
女の人はこういった。

「私、実はOBなの。あなた上手いなって思って聞いてて。あなたみたいなひとがいてくれてよかった。」

そういわれたとき、ありがとうございますといって、そのあとすごく嬉しくてもう一周のストームをノリノリで歌っていた。

その次は片言の日本語で話しかけられた。多分外国の人なんだろう。
ゆっくり言うことを心がけたけど、わからないところもあったみたいだったけど。
でも話していてほめられたんだなって思った。そうやって人を感激させることが出来たんだなって。

私は6年間、聖歌隊をやり遂げた。
その軌跡が彼女達と話して思い返されたようだった。
聖歌隊をやめると決めて後悔はしていないけれど、やはりこういう出来事があったときには「聖歌隊やっててよかったなぁー。もっとやってしまいたいかも」と思わずにはいられない。