朝の電車での女子高校生の会話……

「」→女子高生4人くらい?(声しか聞こえなかった)
()→私の心の声

「なーなー坂本竜馬が暗殺されたんってどこやっけー?」
「えー寺子屋ちゃうんー?」

(暗殺されたのは近江屋だよ……てか寺子屋ってなんだよwww)

「え、それ違うんちゃう?暗殺されたのはちがうやろー」
「じゃあなんやっけ?」
「暗殺されかけた、じゃないん?」
「ほんまや!」
「でも寺子屋やっけ?」
「あ、池田屋やろ!」

(池田屋新撰組やろぉぉぉぉぉ!落ち着けよ女子高生!)

「えー、絶対寺ってついたって!池田ではないって!」

(そもそも寺子屋が別のもんだと気づいてくれ!寺田屋事件だよおまえらぁぁぁぁ!)

「てかさー……寺子屋って勉強するとこちゃうんー?」
「あ、ほんまや!それやそれや!」
「で結局坂本竜馬はなんやったんやろなぁー」
「うちらあと一ヶ月もしーひんうちにセンターやのになぁ!」
一同大爆笑。

(え、それやばいやろぉぉぉぉおぉぉ!)


………これでセンター受けるって大丈夫なんかねぇ(;´∀`)