化学補講担当の先生がお亡くなりになったって情報が飛び交ってる。
嘘だよね?だってこの前まで元気だったじゃん……
嘘だと信じたい……

=追記=
先輩が確認を取ったそうです。やっぱり本当のことだったみたいです。。。

私は今年の補講しか見てもらってない。
けど、すごくすごくいい先生だって身をもって知った。
化学1しかいらない子って私だけだったのに、考慮してくれて二学期は2をあとまわしにしてくれた。
身体がしんどい中でいっていたので、この措置はものすごく助かったんです。
たった一人の生徒のぼやきにもちゃんと対応してくれて。
インフルエンザで高熱出たとき、保健室で対応してくれたのも先生だったしすごく安心した。
……私最後の補講の日、風邪引いてテスト受けにいけなかった。今すごく後悔してる。

なんでお亡くなりに?っていう気持ちの方が強いです。だってほんまに元気そうやったから。
みんなそう思ってる。なんで?どうしてこんな突然?


もう5年前ですが、中学のときも現役の先生がお亡くなりになり、コーラス部初仕事として歌いました。
先輩達がわんわん泣いてたのを覚えている。
もし今ここでコーラス部として歌ってほしいといわれたら、私は式の途中でも泣いてしまうだろうな、と思う。


主にありてぞ 死を迎えん
主にある死こそは いのちなれば