三が日やったこと

紡ぎ歌は賛美歌「偉大なみ神の」より。
新年といえばこの賛美歌!なイメージの私です。

改めまして明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、何故こんなに日記をかけなかったのかを振り返っていきますよ!


・大晦日
まずは最愛の従妹(母方)がやってきました。
伯父さんと従妹と弟とテトリスやりまくって、年長チーム(私、伯父)が惨敗。
年下チームのほうが強すぎて笑ったw

そして紅白。
なんと水樹奈々から全部見てしまったんですよorz
小林幸子はどうしても見たかった(毎年期待してるもの、あの豪華セットw)
美川憲一も同じ理由でね(今年はオードリーの春日がメインすぎて吹いたw)
でもまさかぶっ通しで見ると思わなかったんだぜ……!従妹と一緒にいる効果怖ぇw

そのあと、告知よりかなり遅れてジャニコンみながらスカイプ
メンバーはねりーさん、空ちゃん、黒鷲さん、Rayたん。
年越ししてぐだぐだ会話して女の子だけで最後は4時までお話。超楽しかった^^^^^^^^^
ただ新年早々何話てんねんって感じでしたがねw

・元旦
10時半起床。
従妹に起こされる。至福のひと時。超可愛い。
ちなみに初夢は前日プレイのテトリスwww
ひたすら「青いバーが、青いバーが落ちてこない……!」と叫んでいた記憶があります。
なんて夢なんだ……orz

10時半に起きたのに11時には出発、父の実家へ。
父の実家で御節食べてソファーの上で3時間も寝てそのあと必死にセンター演習。
するともう父方の従妹達到着。
大学の話とかして、彼女は未だに何学部に行くのかも決めていないことをきく。
でも国公立狙いらしい……

従妹「うわ、センター日本史や!」
私「うん。一応申し込んでいるから演習中。Mちゃんは社会どうすんの?」
従妹「………歴史嫌い」
私「じゃあ地理?」
従妹「地理も嫌い」
私「じゃあ何が好きなん!?」
従妹「現社ー!」
私「………文系やったら現社だけじゃ受けられへんやん(;´∀`)」

結果、来年から必死で歴史をメールか何かで教えてあげることになりましたw
日本史が全く出来ないらしいので世界史をオススメしたけどあれも流れ整理できてなかったら無理よ、従妹よorz

父の実家を出たのが夜の11時半、帰宅できたのは12時半でしたー。

・二日
起床時間は結構遅かった。覚えてないくらい。
この日は朝は勉強、昼は従妹のピアノ指導、夜はゲームでした。
あ、あと地元のデパートに買い物!
リラックマとパンダのブーツキーパーを買いました。かわゆす´ω`

昼のピアノ指導は、「伴奏する曲をみてあげて」の伯母からの電話により、見てあげる。
全く聞いたことのない合唱曲。しかも小4が弾くには結構難しいようなもの。
…………音間違えてますよ、Yちゃん(;´∀`)

従妹「でもママがこうだっていいってたもん!」

そして真相を電話で聞くと……

伯母「間違って教えるわけないやん!勝手にそう覚えてるだけやって!」

………伯母が間違えるはずないのになんでだろうついにボケ?とかおもっちゃってごめんね´ω`


ゲームはWiiスポーツをひたすら。
従妹、弟に私のへたさを馬鹿にされたのでちょっとムカッとし、二人がお風呂中に猛特訓!
おかげで上手くはなりましたが、代償に筋肉痛……めちゃくちゃ痛いw

そのあとはテレビでリアル野球盤ゲームを見てげたげた笑って寝ました。

・三日
起床時間10時。遅いとかいわない。
今回も従妹に癒されつつ起きました。

朝からゲームをしまくり、そのあとご飯をたべて、父を見送り(単身赴任だからね、おうちに帰ったよw)
従妹に前日「何処行きたい?」って聞いたら

従妹「Yちゃんねー、公園いきたいなぁー」

といわれたので、公園連れて行きました!
岩清水とかも考えてたけどこれは近くてイイ(・∀・)!
…………という考えは甘かったのです。

公園ついてからやったことー。

バトミントン
鉄棒(何年ぶりに逆上がりをしたりしたか……)
ブランコから靴飛ばし
ごっこ
よくわからない遊び(従妹の地域ではやってるらしい)

………これ、全部例の6.5センチ厚底靴でやったんですよ?
ごっことか死ぬかと思った。だって私前日のWiiスポーツで筋肉痛だよ!?
けど色々頑張ったよ……腰痛いよ……明日はもっと筋肉痛だよ……

そのあとはまたピアノ指導。
今日は片手ずつさせて指使い考えてやりました。
私伴奏用のピアノの先生とかにでもなれるんじゃね?(笑)

そして寝かしつける時。

従妹「ねー、ずいずいずっころばし歌ってー?」
私「合唱版しか知りません^^^^^^^^^^」

私は日本の昔の歌とかは全然知らないこ。ずいずいずっころばし?高1のときの施設訪問で初めて歌ったわ!
で、他に何なら歌えるの?と聞かれたので……

私「さ、賛美歌なら……」
従妹「さんびかってなーに?」

そうでした、このこキリスト教系にいったことすらないんでした。
なので一番有名な493を歌いました(笑)
まさか今年初歌いの賛美歌がこれになるとは思いもよりませんでしたw


明日年賀状出せてない方々に書き始めますね。
先輩方、後輩達はもうしばらくお待ちくださいorz
ギターも住所知らなかったから出せてないよ!待っててね!

明日塾があるかも知らないので、それによって従妹を送っていくかどうかを決めます。
従妹が来てくれたおかげで(筋肉痛になりながらも)楽しい三が日でした。
明日筋肉痛で起き上がれない、なんてオチにならないように願ってますw