姉はつらいね。
朝から死ぬかと思ったヨ。


朝。起こされる。
がしかし弟に腰の骨の上に乗られる(全体重かけて)

………腰がバキっていった。

起き上がれない。痛すぎて。なきそうになった。


そのあと、ひたすら従妹が帰る準備を手伝い、3時過ぎに家を出て京都駅へ。

従妹が眠たくなってしまった!
リリィはどうする?

たたかう
どうぐ
→にげる

リリィは従妹を眠らせることにした!
しかし電車は乗り換え駅についてしまった!

……そのあと、近鉄で寝かしておいて京都駅到着。
ここで伯父と待ち合わせの予定なのだが、伯父がなかなかこない。
祖母はいせ○んに向った!

ここで従妹は眠そうにしている!
リリィはどうする?

→たたかう
どうぐ
にげる

従妹の鞄を担ぎつつ手を広げてやると、従妹は眠くないもんといいながら抱っこされに来た!
抱っこするものの、荷物も重いし従妹も体重20キロ。抱っこは限界である。
そこで寝てしまった従妹をおんぶに変える作戦にした。

「Yちゃんおきて、降りて、流石に抱っこ無理だった」

従妹の鞄のリュックサックを背中ではなくおなか側に担ぎ、従妹をおんぶ。
そのまま30分。従妹寝てました。


伯父と会ってから祖母に頼まれて売店でジュースを買う。
そこで従妹は思い出した!

「あ、(友達に)お土産買うの忘れてた」

………新幹線の駅構内にはちゃんとお土産屋さんがある。
ので、購入。
八橋とお干菓子。お干菓子なんて小学生もらっても喜ばないだろ……とおもいつつスルー。

そして新幹線に乗せる。
別れ際に
「あのね、三月発表会きてね!」
といわれる。

………三月は卒業式がなければいいけどっていっちゃったけど、チャリコンあるやんwwwwwwwww

卒業式その他もろもろがかぶりませんよーに……(笑)


結局今日は塾もサボりました(朝ので腰痛い、筋肉痛、京都駅での戦い)
家に帰ってからしばらくして電話がかかってきました。


「新幹線の中にお土産置いてきちゃった!」


………今日最大のオチです\(^o^)/