センター一日目

燃え尽きたぜ……真っ白にな……


朝は参考書など見ずに睡眠時間を稼ぐ。
そして最寄り駅でけむると偶然会う。一緒に行く。

一時間目:倫理

………思想なんてわからねぇ\(^o^)/
リアルに勉強してないのがわかりますね^^^^^
50点あったらいいんじゃね?
ここで持病発動。やっぱり母の恐れたとおりになりました。
内部推薦にしておいてよかったと思うのはこういうときですね。

二時間目:日本史(世界史)

持病でふらふらのなか日本史を30分で解く。
が、近代史を全くやっていないのでKAN☆(勘)
そのあと諦めて世界史の問題をぱらぱら見て、いけそうならこっちにしようと思ったけど……

イスラム・アジア史が多い、だと……!?

私の得意分野は西洋史。無理ですね。
近代史落としていたとしても、絶対日本史の方がいいです。
8割あったらいいけど多分ない。

お昼はT田くん、S崎くん、K口くん、やまと、けむるの理系組と一緒に爆笑してました。
あれ?緊張感なさすぎるwwww
ちるのいをしようとしていたけむる自重。

三時間目:国語

時間配分で致命的なミス\(^o^)/
説明文→40分
物語文→10分
古文→15分
漢文→15分

………あれれ?
漢文とか簡単っぽかったのに、そのミスで時間足りなくてもうやけくそだったよ……
まさか説明文に時間かけてしまうだなんて思わなかった。
100点あればいいほうかもしれない。去年の方が簡単だったぞこれ……

ここで六花にキットカットをいただく。ミルクコーヒー味美味美味。

四時間目:英語

………ノーコメントでいいですか(´・ω・`)

五時間目:リスニング

ここで私は特別措置許可書をとりだした!
周りと違うヘッドフォンを装着!
リリィのレベルが1 あがった!

………まぁリスニング撃沈したけどなwwww
音量最大にしたけど聞き取りにくい私の耳が悪いですよねこれはwww
気付いたらもう音量フルになってた。恐ろしいこ……!


帰りの地下鉄は例の男性組と空音ちゃんでした。
男性組はどう考えてもカオスです。T田くんってこんなキャラじゃなかったよ2年の時絶対。

京阪で一人になったので寝ようと思ったら目の前の座席にRN高校の幼馴染Tがいましたwwwwwww
RNはどうやら百万遍大だったようです。
で、あいつの降りる駅を聞き取れず結局うちの地元駅まで乗ってしまった彼と彼の友人は引きかえしてましたとさ……(笑)
やっぱりレベルが違うよなぁ、ここの学校の子達は!
で、Tの友人がまくらーれんの友人でした。
………京都狭っ!

そしてTからKが最近死んでたことを聞く。初耳だ。
今は立ち直ってるみたいだけど、逆に進路決まってる私が連絡したってしょぼんするだけだよなぁ、と思ったので何も聞かないことにします。

地元のこが何人かうちの大学を受けようとしてるみたいなので、またTが情報くれるとか。
引っ越していてもこういうつながりで皆のことを知れて嬉しいなーと思うのです。
転勤族だけどまだ幸せなほうだなぁ、私。


そんな感じで程よい緊張感で一日目を受け終えられました。よかったよかった。
明日は数学と化学ですが全然勉強してません。
しかも明日一時間目からじゃないからゆっくり家出れるし。
正直数学はセンター講座でしかやってないし、化学も補講でしかやってないしヤバイw
悪あがきするのもなんなのでやっぱり萌えを補給して寝たいと思います!


………そして私は今気付いたのだ。
センターよりも、来週山登りしてからの面接という方が死亡フラグであるということに……