授業開始


朝からスタッフさんと合流し、ドイツ語。
先生が早口で何言ってるのかまったくわからなくてノートテイク、かなり助かりました。
その後先生が話しかけに来てくれて、聞き取りができなかったらいつでも言ってくれればいいよとおっしゃってくださったので安心。
ドイツ語は歌でやってる分発音はわかるやつが多い(笑)
文法だけが心配だなぁ……
そして朝授業中いきなり鼻血だしてスタッフさんにびびられました\(^o^)/
正直自分が一番ビビッてますよw
最近鼻血ですぎでしょ(笑)

二限は空きだったので図書館で時間割整理と教科書購入。
図書館で法の男の子たちに話しかけられ(法の子を探していたらしい)、教科書選びを手伝ってましたwww
まぁいいけどね。仲良くはなってません(笑)
そのあと食堂に席取りへいったらめちゃくちゃこんでて泣きそうでしたw
明日はもうちょっと早めにいきますwww

三限は英語。
ここもスタッフさんと待ち合わせ。一人はコーラスの一個上のSopの先輩だったのでなんか安心感がありました。
世界遺産のことを英語で見たいな感じなので、苦手だけど頑張ろうと思います。
アルハンブラ宮殿とかはぁはぁ(*´д`*)
ここでも先生が声をかけてくださって安心。家庭学習で聞き取りにくかったら相談しに行こう……(笑)

四限は教育原理。
Ray、ギター、H、上條さんと同じ講座www
私は支援の関係で席は違うところだったのですが、スタッフさんくるまでみんなと話してましたが……

上條さんのドイツ語の教科書が、ひどかった\(^o^)/

なんか教科書の内容で
男1「タンゴの練習してるんだぜ!」
男2「でもタンゴって相手いなきゃだめじゃん」
男1「おれに相手なんていねーよ」
男2「じゃあ俺が踊ってやるよ!」
二人でタンゴを踊る写真で締めくくり。
みたいな感じだったはず。
なんてガチな教科書なんだ……w


その後はなかったので、みんなで帰りました。
家に帰って今現在弟にチャンネル権取られたので弟が買ってきたポケスペバトルフロンティア編読んでルサがいちゃつきすぎててにやにやしてました(笑)
明日は英語と教育系と必修。二日目にしてやっと専門!
明日は2,3限と空きがあったりするのでその間に六法買っていきたいと思いますb