本買ったよ!

タイトルはまたイド。今回はイド男から。あってるかわからないけどね……明日やっと買いに行くよ!

昨日は高槻まで行ってきました。用事私にはなかったんだけど、行かなかったら夜ご飯食べられなかったので。
で、本屋でついに告白を買ってもらいました!


告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

これです。
ライアーゲームを見に行ったときものだめを見に行ったときも宣伝やってて、すっごく音楽が頭に残って。
そして松たか子さんのあの演技が頭に残って。
すごく原作を読みたくなってたんですけど、買うのもなぁ……と思っていたので、父に買ってもらえてよかったです。


これこれ、宣伝。

ネタバレせずに感想を述べると……すごい、の一言です。
こんなの書ける人いるんだ!みたいな衝撃がありました。
薄めなんですが、おもしろいというか惹かれていくのですぐ読めます。というか読んじゃいました。
いろんな人の独白で進んでいく話なのですが、最初からちゃんと時がたっていく。
あとは文庫版なので映画の監督のインタビューも載ってるんですが、それがまた「あ、こんな視点で読むと面白いのかな」という気持ちにさせてくれました。
怖い、という人も多いですが、文章だけならあまり恐怖はない気がします。これ映像は流石に怖そうだけど……

読んでよかったです。面白かった。
もし読みたいという人がいたら貸しますよー。まだ売らないので。

本といえば春休みに読んだっきりかも。

パレード (幻冬舎文庫)

パレード (幻冬舎文庫)

これもなかなかすごかったよ……!
最近映画化して興味のある作品しか読んでない気がするけど(苦笑)
これはFate見に行ったときの宣伝で興味があったからかったんだったかな。
意外な結末というかなんというか。これも一人ひとりの視点で動いていく物語なので楽しめました。

最近小説かいてないし読んでないなぁ……
夏余裕ができたらそういうことをしたい。
………できるわけがないんだけどね!
とりあえずくららびゅの完結までを書きたいな。ラスト決まってるし、中盤どう動かすかも決めてきたから。


そうだ、ガンガン7月号は弟の先輩が譲ってくれるらしいです!感謝!
しかも女の先輩だそうで……申し訳ない(´・ω・`)
お、お礼に国語と社会なら教えられるよ!(先輩文型だぜ by弟)