月曜日がまるいちにちお休みなのでだらけてしまうwww


いま、ミュージカルの「モーツァルト!」の楽曲にだだはまり。
きっかけは、もうファン歴14年、SPEEDのhiroがコンスタンチェ役で出るというので、ドイツ語版をあさった結果です。
賛否両論だけど、私は好きです。コンスタンチェの「ダンスはやめられない」も名曲だと思うし、やっぱり「モーツァルトモーツァルト!」のラストの盛り上がりが好きかなぁ。あとはハンガリー語版にだけ入ってる楽曲とか。
日本語版もそろそろ再録しないかなぁ。したら絶対買うのに。
ドイツ語版、ハンガリー語版もほしいのですが、なかなか……日本じゃ手に入らないよね?
はぁ……たぶん次の歌ってみたはコンスだと思いますw
まぁやってもみくのみ公開だとは思いますが。
http://www.youtube.com/watch?v=Aw1ke2uEJJ4 ←モーツァルトモーツァルト
http://www.youtube.com/watch?v=CUhc4_1L7Q0 ←az egyszerü út(ハンガリー語版のみ)

あとは、ポケモンのBGMですね!Nやべぇ。Nの部屋怖い。N戦かっこいい。Nの城のオルガンぱねぇ。
シロナさんのBGMもいいよなぁ……BW版は半音上がってるアレンジなんですが、なんか強いオーラバリバリですよねwww
初代もいま聞くと本当に楽しいんだけど、やっていた当時のことを思い出すと「あ、ここでグリーンに苦しめられたなぁ……」とか思っちゃう。
たぶん次の弾いてみたはポケモンBGM。でもリメイク版音多すぎて省かないと弾けないんだけど、初代ってこんなに音なかったから適当でいいよね?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=uxNQjmfONCE ←Nの城

そういえば、去年弾いた人柱アリスの弾いてみた動画がようつべに転載されてました。びっくりしすぎて泣きそうになりましたw
しかも自分が上げたやつよりも再生数多いとか外国まじぱねぇ。コメが英語ばっかりで読めないんだけど、読めたやつはこれからの参考にしまする。いやぁ……まさか転載されてるなんて思わないよねぇ。しかも真剣版というなのマイクが壊れてたから方耳からしか再生されないverをですよ。あー世の中何があるかわかんねぇなぁ。


そうそう、今日は休みなのにかこつけて今年のクリスマスまでにはさすがにミクに歌わせてやろうと曲作ってました。でもなんかインストっぽくなった。なかなか難しいなぁ。六花に動画作ってもらう予定なので、なるべく早く作ってやりたいところ。
でもいざ作ると「あれ、これ人間歌えなくね?」みたいな曲が多い気がする、私の曲。あの速さで高低音移動激しいってたぶん人間じゃ性格に歌えないと思う。でも、ミクを使って曲を作りたいのは「人間に不可能のことをする」っていうのがあるからしかたないかなぁ……
今のところの予定は
ヤンデレ人魚(メロディ大方完成)
ヤンデレ花嫁(歌詞完成)
・春を待つ歌姫(曲完成)
・喪失(断片的に歌詞はできてる)
かなぁ。
とりあえずせっかく持ってるのでもりもり作りたいんだけど機械音痴だからなかなかね……w

あとは、今日は地元のDIVA置いてある店までバスで行って、DIVAしてきたよ!もう持ち曲ほぼクリア&グレートなんで、そろそろ新しい譜面を勉強しようと思います。あとエクストリームもそろそろ手を出してもいいかもしれない。簡単な曲なら……
京都あたりでガリア軍服でプレイしてる女がいたらそれは確実に私です。だって他にやってる人みんなガリアとかしてるのみたことないんだもん……!悪かったな、戦ヴァル好きで!アリシアー!俺だ、結婚してくrぐはぁ!(リリィはウェルキンに狙撃されたようです)
さらにはポップン5ボタンデビューしてきました!ブラジャスは最後ができなくてスコアは良くてもクリアができない。どんどん減ってゆくゲージ。しょぼーん。これからもカードは作らないけど気が向いたらポップンもしたいです。正直ミクに貢いでるので、ポップンやるお金がないだけなんだけどwww

この冬休みもバイトバイトバイトバ(ryとなりそうなので、ミクと戯れる余裕があるかが非常に気になりますが……まぁ可愛い従妹たちにお年玉をあげるためにも一生懸命はたらきたいと思います。
頭の中ポケモンモーツァルトでいっぱいなレジの店員と塾の先生でごめんなさいwww

ではでは!ひさびさにまとも(?)な日記を書いたリリィさんでした。
そういえば11月、12月は3年ぶりに人前でピアノのソロで演奏会に出るのでよろしければみにきてくださいな^^
また告知しに来ます。