今日はレッスンだったリリィです。


今の先生にはとことん私の弱点を突かれてる気がする。
でも、私が弾きたい、こう表現したいと思う方向にちゃんと持って行ってくれてる。
こんなの、バンクーバーの師匠以来です。本当に、弾いてて楽しいと思う。その分聞こえていない自分に腹は立つのだけど。
今日の指摘された弱点は小節の一拍目の音だけたたいたようにかつんと出してしまうところ。これはオクターブが届かないからこそ余計に必死になってでてしまうものでもあるので、ずっと悩んでいたところ。だからそこを集中して弾けばやわらかい音にちゃんとなるんだなぁとか、そういうことを学びました。
あとは頭でちゃんと考えて弾くこと、だなぁ。今まで耳に入れて弾いて、手で覚えるということをしていたので(手にしみこませて覚えるのは子供がすることだといわれてしまった)ちょっと理論とか考えながら1カ月かけて暗譜したいです。

そしてもちろん、帰りはDIVAしにいってきましたよwww
今日は6回やりました。ちょっと自重した。
初めてEXTREMEをプレイしたらなぜかGREAT判定でましたw片想いサンバちょっと得意です(笑)
あと、初めてパーフェクト2曲だしました。まだ初プレイの曲だからクリアトライアルなのにもったいない……!大体一回目にプレイしたのがいい記録だったりするよねwちなみに曲はナイトメア☆パーティーナイト(ノーマル。ハードはセーフたんが一回出てしまったから……!)とペリコ・スペースシッパー(ハード)です。
あと、OSTERの曲はリズムが難しい!私が苦手なリズム見たいで……うん。

で、メイトによってAsrielの新譜買ってきた。まだ聞いてないけど。あともう一つのレポートの修羅場超えたら聞きます(`・ω・´)
7と嘘つきオンラインはメイトに売ってなかったので、結局地元で購入。でも、書き下ろし4ページくらいしかなかったからちょっと残念。でもHEROさんの個人作品集をネットつながなくても読めるのはいいことだ!ちょっといつもと違う感じで。

あと地元でダウンコート買いました。スーツの時でもきれるようなの。そこの店に最近親子ではまっちゃって、購入しまくりですw
ワールドショップ素晴らしい!しかも値段がそれなり!これはいい(・∀・)
ポイントもうたまったくらい買ってます。まぁ3000円に1ポイントだからすぐたまると言えばたまるよね……服ってコートとかだったら1万超えるんだし(笑)
次の新作も楽しみー^^セーターとかまた買っちゃいそうで怖いw

そうそう、新京極でかんざし屋さんあるんだけど、めちゃくちゃ高いのね。うん。1本3500円からですよ。でもすごくきれいだったので、自分へのクリスマスプレゼントにでも買おうかなぁと思ってるw
髪が長くなったので小学生のころには必要のなかったものがたくさん買える、それがちょっぴり嬉しいです^^


そんな感じです。日常日常。
六花に1カ月に一度は会わないと死にそう病にかかってます。だれかどうにかしてくれwてか六花メールの返事くらいすぐしてよwww

あ、そういえば今日は伯母に母がもらったスカートはいてみたんだけど、黒くて革なんです。これにブーツと革のジャケット合わせたらハードな感じやね(笑)ボカロバンドはこれでいこうかしらwww