今日はセンター演習と府立高校の過去問演習を教えてきました。


センターは相変わらず私漢文がやばいw
古文と現代文は去年学校でやってたからなんとかなったものの……漢文ってなんであんなに外国語なの?(´・ω・`)
府立高校は簡単でした。やっぱり私高校受験できたんじゃね?w弟の学校入ってはとことらぶらぶ(え)するのもいい手だったんじゃないかなぁ……(笑)

最近明らかに受験生時代よりも国語能力上がった気がします。基礎ばっかりやってるからかな?やっぱり、受験生時代は自分だけが理解してたら解けたのを、今は自分が理解したうえでわかりやすく説明しなくてはならないというのがあるからか、勉強かなりし直してるもんなぁ……あ、英語は除く。
正直現代文とか本気だして勉強したの今年が初めてだよwww解説難しい……
疲れるし、しんどいし、割に合わないけど、やっぱり生徒の笑顔が大好きなので、この仕事が好きだなぁ。


そうだ、明日(もう今日か)の夜にでもスカイプしませんかー?前できなかった変態トークがしたいです(^q^)
でも人が集まらなかったらのんびりトークになると思うので、またこっちに書きますw

そういえば、もうあと一週間後本番ですね。
11月6日の18時から、京都のロフトにてうちのサークルがコンサートに出ます。
貴重な枠をいただいて私も弾かせていただくので、もしお時間のある方は是非買い物ついでにでも見に来てあげてください^^
こっちでも宣伝しときまーす。そしてまたDIVAを帰りにしに行くんですねわかりますw


………火曜日レポート提出締め切りの人間だとは思えない言動ですね!
明日台風で2限以降つぶれないかなぁ……なんて淡い期待をしているリリィさんでした。