リサイタル

ピア研の先輩がやっていたリサイタルを見に行きました。


クリスマスの時に演奏をきいて「この演奏好きだなぁ……」と感じて、そしてチラシをいただいたので行ってきました。
すごく面白い演奏会でした。
プログラム=コース料理とたとえて、トークも交えてやっていくんですよ。
今回は冬だから「冬」に生まれた作曲家だけで構成していて……
ガーシュウィンラフマニノフスクリャービンショパン
難しい曲ばかりでしたが、それでも弾いた後先輩すぐトークに入るんですよね。
もう尊敬ですよ、本当。
そんな先輩は音楽で生きていくのではなく、普通に就職なさるとか。

……もう理想の形じゃないですか。
その中で最高の音楽を作り上げていくんですもん。
本当に、すごいしか言葉が出なくて。

帰りがけ違う先輩方とお会いしてずっと「練習、しなきゃなぁ……」といっていました。
先輩のピアノ演奏という名のコース料理で満腹になり、さらに自分の意識もピアノに向かい、とてもいい方向に持っていける気がします。
収穫ばかりの一日でした。
こういう風に素敵な音楽と出会えることってすごくすごく幸せなことですね。

来週は2side1BRAINのライブ。急にジャンルが変わるので正直gkbrしてますwww誰も一緒に行ってくれないんだもんw
クラシックもロックもジャズも、存分に楽しむぞーというのが最近の目標です(笑)