フェアウェルお疲れ様

今日のタイトルはモーニング娘。の「女が目立ってなぜいけない」から!
この曲のPVがみんなかわいすぎる……!
あとさゆがえろい(笑)


まぁ、こんな気分なんですが。
昨日みくではひたすら呟いてたんですが(笑)
はたしてここまで聴力の落ちた人間が合唱をしにいってもいいものなのか?ということを悩みながら行きました。
だって、私去年の今頃にもう合唱できないんだなって自覚させられたわけですよ。中学顧問に。
これはプラスだったとは今では思ってる。きっと合唱を続けていたらずっとこのことになやんでストレス抱えてしまったんじゃないかなーって思うし。だから後悔はしてないけど、たまに思い出しては悲しくなるというか。
大きな舞台で、やるときに、自分が足を引っ張るようなことはしたくなかった。バランスを乱したくなかった。
でも、今日は自分とか部活のために、じゃなくて、卒業生を送り出すために乗ろうと思いました。
6年間必死に頑張ってくれた紺ちゃんをはじめとして、受験で忙しいのにこの部活に居続けてくれたきとりちゃん、そして半年間紺ちゃんを支えてくれたBassくん。
彼女たちのために私は歌って、舞台の一員として送り出してあげたら……と思って今日に臨みました。

みんなを送り出すことができて、私は幸せです。
これから先合唱に縁のない子たちもいると思います。私みたいに。
それでも、この部の先輩も後輩もみんなみんな家族だと思うので、その絆だけは忘れないでほしいかな、て。
何か困った時、支え合えるのがここの家族じゃないかなーと思うのです。私が聞こえなくなって絶望していたとき、支えて引っ張り上げてくれたのはここの家族たちでした。先輩の声かけ、そして同級生の支えがあって今の私があるのだとも思う。
だからみんなにもこの絆だけはいつまでもあると思ってください。たくさん頼れる人が、家族がいると思ってください。

舞台自体は……見に来てくださった先輩達から「リリィちゃんがいてよかった」といわれました。
私は補聴器をつけて初めて合唱に挑んだわけなんですが(音楽に関しては生の響きがいいと思っているので、歌う時も弾く時も基本的にしません)それでそういってもらえたらしたことによって少し合唱らしさを取り戻せたかしら?去年のようにはなってなかったかしら?と思いました。
でも最近自分の声質がミクの中の人に似てることが判明。補聴器ってつけると声が機械みたいになるのね(ボリュームを増幅させるだけの機械だから)
……自分の歌声がミクみたいでなんか違和感だったw先生が「MIDIのさー歌うやつみたいなんにならないようにー」っていったとき「やべえ」とどきっとしてしまったよ……(笑)


帰りは卒業生とゲーセン。私暴走。きとりちゃんとポップンまじ楽しい。
そして私結局DIVAしてるしねwwwなんなの私今日しないつもりだったんじゃないのwww
みんなでプリクラ撮ったのは楽しかった^^おもにきとりちゃんとらくがきしてるときが楽しかったわ(´∀`)

こんな感じだけど、締めれてるかわからないけど締めます。
皆卒業おめでとう!これからの人生に幸あれ!


……メールがたくさん来るので日記終了!(笑)