耳鼻科いってきた!


最近更に言葉の聞き取りができなくなってきたきがするので先生に言ってみた。

先生「あー、補聴器考えたら?大学はいるのをきっかけにさー」

私「私もそれがいいかなとは思うんですけど」

先生「なら紹介状書くわー。最近目立たないのもあるしな。でも片方で40万とかするから流石にいきなり両耳は入れられへんやろ?」

私「そりゃまぁ……40万×2は無理ですね」


でも先生、私目立たないやつじゃなくていいんだぜ\(^o^)/

ただ眼鏡かけてるから耳かけ式は無理だよなーとか。

コンタクトに変えるけど、多分目も弱いからあんまりつけられないしね(´・ω・`)

ちょっとこれだけは考えていかなきゃなぁ……