受験生頑張れ!

今日から関東の中学受験が始まるようです。


うちの従弟も今日から3日連続みたいです。
なので昨日メール送りました。
今の世の中、メールで出来るって便利だよね。
私の時、もう6年前だけど今は亡き父方の祖父から直々に電話がかかってきました。
厳しい人だったのもあって、そういうことをめったにしないような人だったのに。
電話かかってきて、それだけでも泣きそうになったのに、祖父なりに応援の言葉をくれてすごくすごく嬉しかった。
落ちるわけない学校だったけど、やはり応援の力はすごいですよね。
だから今の学校にいるのは祖父の応援があったからっていってもいいかもしれない。


………入試中はらぺこあおむしがでてパニックになったから(;´∀`)笑


だってあの本嫌いなんだもん……
冷静さを取り戻せたのは応援してくれた人々のおかげなんだろな。

そういう思い出もあったので、従弟も第一の国立以外(国立は倍率がハンパないから少しでもミスると落ちる)全部合格ほぼ確実くらいの学力があるらしいですが、メールしました。
メールは喜んでくれたみたいで良かったです。
ちなみに今日は御三家ってとこの一校うけるらしいです。………私では考えられない学力だなぁおい(((゜д゜;)))


もう今ごろ試験中でしょうけど……関東の受験生頑張ってください!
今を乗り越えたら、楽しい中学生活が待ってる。
自分の力で、合格通知を手にしてください(´∀`)