ていっても昨日の出来事

昨日はあわただしい一日でした。


まずはホテルに行って、卒業式の髪型の打ち合わせ。
髪型はちょっとだけ盛って、あとは全部おろしてカールにすることにしました。
折角美容室でやってもらうんだから、カールはしたいよね!みたいな(笑)
あとは二次会のドレスもあるから、それにもあう髪形ってことにしてもらいました。
………ところでみんな二次会どうするの?行く人どれくらい?


そのあと、車で母といっていただのですが、唐突に母が言い出した。

「あ、今日コーラスやった!」

ということで母の母校、某ゴキブリ色制服の学校(大学)に行ってきました。
女の子なので私も普通に入れましたよ!

そこのコーラスで、初見でラテン語歌わされたり英語歌わされたりしました。
お母さんが「娘、学校でソプラノなんで何とかなると思いますー」とかいったから!
即興でなんか歓迎してくれはって、歌うことになっちゃって超歌ってた!
そして母も無茶振りでフルートまで吹くことになってた!(笑)

歌ったことのないような曲ばっかりを、ひっさびさに女性オンリー10人以上で歌って、すごく楽しかったです。
一番楽しかったのは『英語版みいつあれ』かなー。
最初英語の歌詞だし、聞いたことあるなーくらいだったのですが、歌っていくうちに、

「これ、みいつじゃないかぁぁぁぁぁぁ!」

ってなりました(笑)
そこ超ノリノリでした。
やっぱりリズムとか微妙に違うんだけど、核は一緒だからね。

そのあと、指導なさっている先生とお話ししました。
母の声楽の先生でもあり、のちのち通う予定の教会の聖歌隊指導の先生でもあるので、そのこととかも話していたら……

「貴女の学校の中学にね、U先生っていらっしゃらない?音楽で」

といわれて、

「ああ、中学2年生で習ってましたよ」

といったら……


「あ、その方ね、私の後輩なのよ。武蔵野の。」


といわれた……!
リアルに倒れそうになった。
その先生苛め抜いてた先生だし(笑)あんまり好きじゃなかったし(笑)
今度お会いした時は丁重に挨拶しなきゃね……(苦笑)

その後、大学の学食で皆さんとお昼を食べました。
ツナと卵の天津丼うまー(´∀`)
そこで同席した母の先輩方(小母様方)とお話。
娘さんが私と同じ高校だって方が結構お話してくださって、

「A先生って知ってるかしら?うちの主人の同級生なんだけど」

…………政経のA先生の知り合いとか(゜д゜)ぽかーん
すみませんいつも礼拝で無茶振りされてるので好きじゃないです息子自慢うざいですはい。
でも色んな情報を仕入れられました(笑)

小母様方とお話していると自然に言葉遣いが上品になりました(笑)
さすが、その大学の初期生徒の方々。良家の方々ばかりなんですね……食べ方もお上品!
いつも野郎みたいな私ですが、あの場ではがんばってぼろを出さないようにしてましたとさw


そのあとはみんなの書類を集めに学校まで行って、そのあと家に帰りました。
朝8時半にでて帰宅が7時半……折角のバイト休みもほとんど家にいませんでした。

ちなみに今日(5日)がバイト三日目でした。チェッカー実習終わった。今度はキャッシャー実習やって、次はもう一人でレジに立って、4日間は研修の人が後ろにいますがその後はずっと一人でレジです。怖いですね。
とりあえず3月終わるまでにレジバイトに慣れて、4月からは塾講師のバイトでも入れて頑張っていきたいですね。
今日はバイトのあとすぐ塾だったけど、慣れてきたのか眠くはなかったし、きっとなれたら何とかなるんだろうと信じてる。

そんな感じにだるだる日々をすごしております。
そろそろピアノの勘を取り戻して、音楽の勘を取り戻していかなきゃやばい時期だなー。