支援室新歓

今日は障がい支援室の新歓のほうにいってきました!


朝起きたら9時40分。
集合時間は11時半。
家から学校まで1時間半。


………ううぇええええええ(((゜д゜;)))


とりあえず死ぬ気で準備して死ぬ気で走って死ぬ気で集合場所に行ったら。

どうやら開場が11時半で、開始は12時からだったようですwww


………もっとちゃんとメールを読みましょう(笑)


そして今出川のスタッフさんと話す。
Mちゃんと仲良くなったよーってこととかね。
今日は70人くらいきてはりました。ほとんど新入生。

で。知り合いはコーラス部のY先輩と、いつもNTしてくれるA先輩のみ。(Mちゃんは2限あったから遅れてきました)
なのでとりあえず一回生を探してひたすら交流。
いろんな人とおしゃべりできて楽しかったです^^
ちなみに立食のときは補聴器の調子が絶不調。ありえん。電池切れたかと思ったけど左この前変えたばっかりだから絶対違うしさ……
で、MちゃんきてからはMちゃんと一緒に食べたりしてたけど彼女はもう一回用事で抜けました(´・ω・`)
法研の先輩もスタッフさんにいたので、先輩ともしゃべったりとか。
「騎士団」発言が私には忘れられません。あえてこれは話さないけどw
あとは学校や支援室にまつわるクイズ大会とかあって、立食終了。次はバレーコート!

バレーコートでは視覚障害の方の気持ちを知ろう企画で、アイマスクしながらわっかになってバレーボール。
これはすごくすごく難しかった。
最初はスタッフさんが順番にやってたんだけど時間が余ったからと私も回ってきてですね……
ビーチボールにすずが入ってるのですが、鈴の音が聞き取れない私には致命傷(苦笑)
補聴器このときは調子が戻ったので、大きな声には反応できたので、状況説明を大きな声でしてもらうということになってました……(;´д`)
でもすごく楽しめました!ありがとう、同級生のスタッフさん!
ちなみに今年の1回生のスタッフ登録者数は180人らしいですよ。びっくり!

バレーが終わった後は帰ってきたMちゃんと、利用学生の先輩とおしゃべりして(今日利用学生さん私いれて3人しか来てなかった……)Mちゃんと帰りました。
すごくすごく充実した一日でした。
久々に運動したせいか肩が痛いですw


大学はいってから、耳のことを隠さなくて良くなったので、そのストレスから逃れることができて本当にいまよかったなと思ってます。
高校時代本当にストレスだったもんね、これ(笑)
これからも皆さんよろしくお願いします!

そしていまブラインドタッチの練習中……
なんかPC通訳さんのを見てると、自分もできるようになりたくて(笑)
大分できるようになったんだけど、私絶対右手使いすぎだと思うんだよねw
あとノートパソコンしかできないw家のパソコンノートだし。
最近携帯よりもこっちのほうが早い気がしてきたんだ……本当Mちゃんと会話するときにパソコン使いたい(笑)
それよりも余裕が出てきたら手話やりたいですね。
最近一通りの手話は日常で使ってるんですが、会話にはつながらないですからねぇ……




………それよりもまずは昨日終電になってまで塾に居残って考えていた夏期講習の提案書を練っていかなきゃいけないんだけどね(´・ω・`)
テストの時間がいまからわかるかぁぁぁぁぁぁぁぁ!とだけぼやいておきます。
先輩に聞いてみようそうしよう………