掃除しても掃除しても終わらない。


理由はわかってる。二度寝したせいw
昼ドラ見ながらご飯食べなくて、結局一リットルの涙見ながら食べたから自然におひるごはんが遅くなったのもあるけど……
ミヤネ屋の特集が面白すぎて……(独裁国家の国のうんたら〜ってやつ)ああいうの好きです。ずっと見てたい。

部屋の片づけが絶望的に終わりません。おかしいね。
今やっと小学校2年とかの頃に友人たちとやり取りした手紙とかを捨ててます。友山ちゃんからの手紙が大量にでてきましたw
同じ寮にいたからポストも一緒の所にあるし、私たちのやり取りって学校だけじゃないんだよね。なんかあったらポストに入れておくの。夕刊の前くらいに。そうしたら次の日には返事が返ってきたり。
メールなんてもんが普及してないときにですよ。今のメールは楽だと思う。便利だと思う。
でも、この時にしてたことはたのしかったなーって思うんですよね。
私たち転勤族はいつどこで引っ越すかなんてわからない。だからたった1年とか2年とかしか過ごしてなくてもすごくその時間より内容が濃密な気がするの。
……なーんて、思うのは感傷なんかな?
私たちの学年は特に仲が良くて(多分中高あがってからも私とKが仲良かったのもあって)私が引っ越してもその土地で仲良かった子たちとはずっと仲良くて、引っ越しても手紙でやり取りして。
今は手紙を書く時間がない。出す時間もめんどくさい。だからメールに頼ってしまうのだけど。
それでも手紙というのはやっぱりいいものだなーって思うんだよね……って、私何言ってるんだろう。

うん、今度久々に友人たちと同窓会するから楽しみなんです。
Kをはじめとする浪人生たちが落ち着いてくれないと困るんだけどね……(笑)

しばらく日記を毎日だらだら書けたらいいなー。という願望だけ残して今日は終わり!