ピアノジャックツアー2011♪

ライブ行ってきましたーっ!!!!


1〜4限連続を乗り越え、1月から楽しみにしていたライブに行きましたー!
今日はピアノジャックのツアー初日なんですよ!初日!
京都から初日って嬉しすぎだよねー^^
しかも良席。3列目センターより。もうね、HAYATOとHIROの汗まで見えますよ!(笑)

今回のセトリ……といっても全然覚えてないんだなぁこれが(笑)

とりあえず

エンターテイナー
威風堂々
歓喜の歌
幻想即興曲
熊蜂の飛行
結婚行進曲(お花!お花!)
残月
台風
組曲『』
うさぎ奪取(あえてこう書くw)
それでも猫は追いかける
FRIENDS
ゲーム系のやつ

は覚えてます。すみません記憶が……(笑)
あとはまだ発売してない新曲。ちなみに今回がツアー初日だから完全に初公開!
曲名は聞いてないんだけど、すごくかっこよかった!これは次のアルバムに期待!

私は前回まったくMCが聞こえないという残念な状況に陥ったので今回は補聴器たんに活躍していただきました(笑)
今回は良席だったのもあったんだろうね……もうね、煽りもMCもわかるの。ところどころわかんなくってもこっちにわかるんだって!
超盛り上がったーーーーーーーーー!一人参戦ってこんなに楽しいものなんだね……(笑)これからも多分一人参戦し続けるw

シャカシャカ大作戦の時のファンの優しさは異常。
古参の人が余分に袋もっててね、で、新規っぽい袋持ってない人にちゃんとあげてるの。
私も前回なくてさみしかったから今回は買ったんだけど、5枚入ってるのね。
もう残り全部後ろの席の人にあげたよ(笑)古参の人のその優しさをみてたら、なんか4列目までは全員そろえたくなってね。なんとか上手4列目はみんな袋もてました。
古参の人の盛り上げと優しさでライブがさらに楽しくなってるんだろうなぁーと実感しました。素敵だわこれ。このまえの2sideの時も感じたけど……

やっぱり聞こえない音も響いてくる音楽って素敵。ますます惚れました。


今回はTシャツ二枚買ってしまって……ツアーTシャツとうさぎ奪取です。もともとうさぎしか買う気なかったのに(Yちゃんの干支だしw)ライブ中着てるメンバーの見てたらなかなかかっこいいことに気づき、そして私ピア研だからこれくらい合宿とかできててもだいじょうぶだろうと……(笑)
さらにライブで今回必須だったタオル。これもツアー仕様なんだけど、赤に黒デザインとかもうみた瞬間惚れた!あれは買う!これから違うツアーになってもこれ使い続けそうで怖いんだけどwwwってくらいこれから愛用すると思います(`・ω・´)
そして新アルバム。サイン入りなのでやっぱり会場で買うのお得だと思います。今回クラシックなのに買ったのは収録曲好きな曲ばっかりだったからwはずれないだろうと思って即買いー。
ということで今日グッズ関連だけで8800円使いました。ぱねぇ。

今度サンホラ行ったらどんだけつかって帰るんだろうね私……(笑)
まぁ会場で買うのなんて普段使えるようなんだけだけど。ピアノジャックのTシャツはこの先体育の授業や合宿で大活躍なよかんです←


今もまだ興奮が冷めません。すごく楽しかったです。
また参戦したい!と思える素敵なライブでした。
ピアノジャック最高ーーーーーーーー!