楽器と人の性格


うちのままんとねりーさんは絶対似てると思う。
好きなデザインとか……なんとなくぱっとみの雰囲気も?
……うちのままんあんなに綺麗ちゃうけどね。
そしてままん頭弱いけどね。

二人の共通点はフルートくらいしかないんだけど、そこから考えると楽器と人の性格って何かある気がする。

でも、ピアノな私と黒鷲さんは全然違うよね。
みたらわかる。一緒にするなと色んなとこからブーイングが聞こえる気が……
ピアノを弾いてる人とはたくさん出会うけど私に似てるかもって人にはなかなか出会わないな。

それは私がごみ部屋にすんでるのと関係があるのかしら?(笑)
でも部屋汚すぎるって共通点持つ人に出会ったことが無いのは本当だな。

フルートとかはある程度大きくなってから選ぶ楽器だから感性は似るのかも。
逆にピアノは初歩の楽器としてたくさんの人がやって続ける人もなかなかいない。
そう考えると始める時期かな、とも思う。



……こんなこと考えながら大学へ向かってます(笑)